2013.08.21 Wednesday

俺妹完結から考える現代のアレとソレ。

 と、俺の人生(大体80%)

俺の妹が(ryがここまで大ブレイクしたのは何だろうか。
恐らく、妹がおにいちゃんちゅきちゅきで、兄がはははっ、何なら結婚もしちゃおうか!!
って展開なら、はいはい、いつものラノベいつものラノベって感じだし、
妹がおにいちゃんちゅきちゅきで、兄が何バカなこと言ってんだ、とりあえず宿題しろ、
って展開なら、はいはい、いつものラノベいつものラノベって感じだ。
だけど、このラノベは違う。
妹が「なんであたしがこんな堕落した兄と・・・」ってのと、
兄が「クソッ、こいつ全然かわいくねぇ!!」ってのが、
ある日突然、それもささいなきっかけから接近していくってのが魅力なんだろう。
しかも、それは妹の友達にも波及して、結局おにいさんちゅきちゅきなり、
おにいさんちゅきちゅきなり、きょうすけちゅきちゅきなり、
きょうちゃんちゅきちゅきなりになって、それらをごめん、お前らの気持ちは嬉しい、
俺だってハーレムエンド迎えたいさ。某漫画の主人公Rみたいに、
なんか宇宙から来た宇宙人とその他の奴らに囲まれたいさ!!!
でも、ここは現実、そして、俺は俺が知らないなりにも、俺が踏みにじった気持ちを、
思いを、もう一回踏みにじることはできないんだ!!って別れたあとの、
ああ、俺って妹を異性として好きだったんだ・・・って気付く、
結局ラノベじゃねぇか!!!ってお話。
そして、
(端折ります)

俺の人生が終わったと言ってもいい俺妹完結。
遊戯王なんか原作終わって→GX終わって
→5D'sでもう少しだけ、遊戯王の世界を広げます。
うわぁ・・・もしかしてゴッズ終わったら遊戯王
→ZEXAL「ちぃ〜っす」
俺「!?」

ってなってたけど、とりあえず俺妹の先は予定無しと。
だから俺の人生の主軸をまた新たに決めなければ、軸無しじゃあ、
人生とは呼べなくなるからな・・・。人が生きると書いて人生、
何を軸にして生きているのか失っちゃうとそりゃヤバすですよ。

しかし、俺妹以外にどっぷり俺の人生を大きく変えた、
エセオタクからオタクへとランクアップさせたのは俺妹なんだよなぁ。
RUM-My younger sister cannot be so lovely.(エキサイト先生)

で俺はランクアップしたと!!
だからこそ!!!俺は!!!それに匹敵する!!!作品を愛でなければならないんだ!!!
だからこそ!!俺は!!!

何をすればいいんだ・・・。
2013.08.20 Tuesday

やめろっ・・・やめるんだ俺!!!観るなァァァアアアアアアアアア!!!

 終わってしまう!!!俺の中で俺の妹がこんなに可愛いわけがないが完結してしまう!!!原作が終わっても、アニメはまだ終わっていない!!!終わっていないんだ!!!!
俺の妹がこんなに可愛いわけがないが完結することは無いんだ!!!
って思ってたのに!!!アニメが!!!!アニメが終わってしまう!!!!
やめて!!!!お願いします!!!!何でもしますから!!!!
瀬菜「やっぱりホモじゃないか!!(歓喜)」
違ぇェェェエエエエエエエエエエエエ!!!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜最終話〜
あやせ振り 黒猫振りて 加奈子振り
幼なじみも ギアスに勝てず

京介のギアスはヤバいな。ギアスっていうか自己暗示な。
妹の気持ちを酌んで、それ以外は一切排除するという・
そこで麻奈実さんが立ちはだかったわけですよ。
やめてくれ麻奈実さん!!!あと数時間!!!翌日まで待ってくださいよ!!!
そしたらリセットされるんですから!!!やめて!!!お願いします!!!!
俺は今までの気持ちを無駄にしたくないんだからお願いします!!!!
タイミング悪いです!!!!あと数時間だけェェェエエエ!!!!

天使麻奈実「いつ告白するか?」
麻奈実「今d」
悪魔麻奈実「今度でいいんじゃないかな」
天使麻奈実「で、出た〜!悪魔麻奈実によるは●し先生渾身のギャグキャンセル!!!」
麻奈実「今やります」
天使麻奈実「やめなさい!!!本当にやめて!!!」
悪魔麻奈実「明日がある!!!明日しなさい!!!何も今日する必要ないじゃない!!」
俺「俺からもお願いします!!」
麻奈実「あなたたちが言っても無駄。兄妹で結婚なんて、許さない」
悪魔麻奈実「誰、今の」

麻奈実さん・・・。そりゃ卒業式後の結婚式までのカップルっていう真意はわからないさ。
でも、もうちょっと待ってもらってほしかった・・・。
俺は麻奈実さんの今までの京介への思いを、無駄にしてほしくなかった・・・!!
そりゃ、当然、あやせ、黒猫、佳奈子の思いも無駄にはしてほしくないさ。
でも、その3人よりもずっと長い期間、恋焦がれてて、
でも、一歩引いてその子らを応援してて、報われないことは俺が許さないんだ・・・!!


でもよ・・・現実は非道なんだ・・・。うん、二次元だけどね・・・二次元だけど現実ね。非道なんだよ・・・。いいぜ、麻奈実は俺の嫁にする・・・絶対にだ!!!
麻奈実「えっ、何それ怖い」

真壁が大の巨乳好きとか、黒猫を振ったあとの集まりとか、沙織
とか沙織かわいいよ沙織って感じだけど・・・。

麻奈実・・・。
ブレてのハーレムエンドは数多く存在する。
でも、この作品みたいにブレなくての一生童貞エンドも、なんかこう・・・
まどかのときのような、万人が思うハッピーエンドじゃないけども、
考えようによってはハッピーエンドっていう、
そんなのを感じた。


はぁ・・・俺の中で、作品が終わりを告げた。
有る意味、俺の人生と同等だったのに・・・。
エセオタクだった数年前よりも、俺妹に出逢った3年前が、
一番人生の中で生きてる実感を得られた。

これから・・・俺は何を人生の主軸として生きていこうか・・・。
2013.08.20 Tuesday

クソッ、加奈子まで振りやがった!!!

 俺が・・・!!!俺が・・・!!
腰振ってやゴブッッッ!!!

加奈子は超一途ってはっきりわかんだよね。
ヤンキっぽくしてるけど、っていうか、ヤンキっぽくしてると、
結構義理堅いんだよね。俺好きだよ、そういうの。
そして、あのロリ体型、しかも料理の勉強はじめるとか、好印象だし、
結構いい奥さんになりそうじゃないか。

それを振ってしまったんだよ、あいつは!!!
俺の妹がこんなに可愛いわけがないって思いながらッ!!!
しかもサブタイが「俺の妹がこんなに可愛い」言い切りやがった!!!
そして振りやがった!!!ふざけんな!!!

あんだけ手を尽くした娘たちを、この15話までで3人振ってんだぞ!!!
わかってんのか!!!!しかも!!!絶対結婚できずに、
しかも社会的には白い目で見られるのに!!!
過去の過ちの清算だけに将来をも棒に振った愚か者!!!

絶対京介許さねぇ・・・。
俺がモテない男だから怒ってんじゃねぇ・・・。
俺がモテる男だったら俺妹なんてしらねぇ!!
サブカルチャー全てを否定している!!!
・・・!!

11巻の新キャラはどうしたんだよぉ!!!
秋美!!秋美はどうした!!!尺の都合かよそりゃないぜ!!!

っていうか俺はそんなことで怒ってんじゃねぇ!!
そのモテ力を俺に分けろこの野郎!!!!
2013.08.20 Tuesday

京介「俺はッ!!お前と付き合えないッッ!!!」

 黒猫「・・・!!」
京介「好きな人がいるんだ」
俺「もしかして:俺」
京介「だからお前とは付き合えない・・・」
黒猫「誰よ今の」

THE ホモゲー祭り開幕の予感。

ってことで俺の妹がこんなに(ryのテレビ未放映版14話視聴!
京介、黒猫を振っちゃった・・・。
俺だったら即おk出すぐらいの美人なのに・・・。
京介は振っちゃった。ちょっとそこに立てよ、京介。
俺が一発ブチ込んでやる。
瀬菜「やっぱりホモじゃないかぁ!!(歓喜)」
ちげぇよ!!!拳の方だよ!!!

ああ・・・黒猫の慟哭・・・。俺は絶対京介を許さねぇ・・・!!
毎日カラスのフンに当たるように呪いかけてやるわ。
見かけたときにトラブルに巻き込まれてたらpgrしてやる(事故などはNo)
バナナの皮でころんでたらpgrしてやる(脳震盪起こしてたら救急車呼ぶ)
瀬菜「やっぱりホm」
いや、普通じゃないか!!!

で、妹に告白と。
その前にすっげぇ京介がヤバかったな。
下手したら正義感あふれるDQNの鉄拳制裁食らって署っ引かれてたぞ。
良かったな!!!そこは二次元だ!!!こっち側ではないぞ!!!

黒猫の復讐もすげぇアレだな・・・。


いや、黒猫かわいいわ。京介に非があるわ。
これは京介を擁護できない。ちなみにあれは法律的には名誉棄損罪が適用される部類。
黒猫は京介がちょっと本気出せば前科持ちになるところだった。
そこだけは評価してやるよ、京介。
瀬菜「やっぱr」

俺はホモじゃねェェエエエエエエエ!!!!
2013.07.06 Saturday

仕切り直して俺妹の記事だ・・・。

 昨日は取り乱してすまなかった。
反省している。嘘です。反省していません。

俺妹(地上波)最終回視聴。
突然ヒーローにも近い兄がケツ穴に指つっこまれたみたいに丸くなったらそりゃ怒るわな。
ホモォ…┌(┌ ^o^)┐
麻奈実がラスボス感を醸し出してやがる・・・。
ラスボスの余裕はヤバい。だが麻奈実、お前のたくらみは、
お前自身のこのときの発言によって瓦解することになるんだぞ・・・!!
いいか!!これは原作を読んだ俺だからこその自信だ!!!
麻奈実(何言ってんだろこの人・・・)

桐乃が妹ゲーを好きになった理由、なんか俺の予想が当たってた。
まあ、桐乃が極度のブラコンだったってことを考えればわかることだけど、
ゲームに出てるキャラに自分を投影してるんだよね。
まあ、俺は大分前に解ってたけどな!!!
桐乃のことなら十二分に理解しているぜ!!
桐乃(何言ってんのこの人・・・)

あやせのオタク嫌いの片鱗はまさか桐乃の影響だとは・・・。
ちょっとしたズレだけどそこからあの悲劇が始まったのか・・・。
角度を1°でも変えて両者がまっすぐ歩き始めた場合、
最終的に両者は手の届かない距離にいるんだよなぁ・・・。
よく引きもどしたぜ、京介。
教室のオタクどもはパソコン持ちこむなよ中学生だろお前ら、
携帯も駄目なのにパソコンってお前ら・・・。
やべぇ、黒歴史(ry
しかし、あやせも桐乃を思うためにオタク嫌いになったんだよなぁ。
俺はあやせのことも大変理解してるぜ!!
あやせ(気持ち悪い・・・)

で、最終巻から数か月前、兄妹の離れた距離が少し近づいた日、
涙出てきたわ・・・。俺だってうれしいもん。
理解されないのを必死で兄が説得してくれて認めさせてくれるって、
男ならロック状態になるところだ。一生いわおみたいに京介に頭上がらないわな。
いい兄だわ・・・。

今じゃ見る陰も無いがね・・・(遠い目)
2013.07.05 Friday

きーみとーまーたーもーのーがーたーりがー

 ニg
黒人「ガタッ」

いやぁ、ロリ桐乃かわいい。
なんというか、うん。俺の理想の妹だ。
そういえば、俺も妹が欲しい!って言ったときがあったっけ。
なるほど、俺はそのときから妹萌えだったのか・・・。
姉はキツいから嫌だって考えだったし、なるほど・・・。
そこからロリコンだったのか・・・。

そりゃあのときの兄とか完璧に思えるよなぁ。
俺だって小学六年生のときは兄貴の友達の家に付いていって
で、アレ・・・SGが濁ってキタヨ・・・。
嫌な思い出だわ・・・。友達少なかったなぁ・・・。
クソッ・・・もう俺妹の感想記事どころじゃなくなってきた・・・。
やべぇ・・・。涙が・・・。
その兄貴の友達の家に上がるのもあれだし、
外で待っていたら突然「帰れ!」って怒号が飛んできて・・・
兄貴の友達の中でも優しい人がとりあえず近くの店で待っててって言ってくれて
で、待ってるんだけどいつまで経っても来てくれないという最悪の思い出が・・・
うわ・・・もうだめだ・・・。心折れてきた・・・。

もう俺妹記事じゃねぇぞ・・・。もう鬱歴史記事じゃねぇか・・・。
思い出したくなかった・・・。もうそこから社会不適合なのは決まってたんだね・・・。
どうあがいても絶望・・・。
2013.06.27 Thursday

【俺妹】キュピーン、閃きました!【未練】

 一般人(キュピーンとか声に出す奴マジキメェ・・・)

さて、終わっちゃった俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
滝の中にダイブして死んだシャーロック・ホームズも生きてた!
でウォォォォォォォオオオオオオオオ!!!ブラボー!!!ブラボー!!!
ってなったからこそ、俺妹も続きを出してと要望があるかもしれない。
そりゃここで終わったら名作の一員になっちゃうよ?
たぶん・・・はしれメロスレベルで
いや、マジ調子ぶっこきましたすみません。

続きを出すとしたら・・・5〜8年後ぐらいの世界で・・・、
日向ちゃんがヒロインに参戦できる感じでお願いします!
たぶん、日向ちゃんも結構主人公になびいているだろう。
珠希ちゃんも8年すりゃサブヒロイン候補になるだろう・・・。
京介は中小企業の4年目社員で桐乃とあやせは雑誌モデルから芸能界へ、
黒猫はプロ漫画家デビュー、麻奈実は実家を継ぎ、
加奈子はコスプレイヤーで芸能界へ、あやせ、桐乃と鉢合うと。
資産運用をする沙織はオタクっ娘集まれ―にアイドルとなった観鏡を引きいれる。
秋美は自宅でプログラマー&アフィブロガーに返り咲く。
そして黒猫、あやせ、麻奈実、加奈子、秋美は過去の失恋を清算し、
新しく京介にアプローチしていく。
沙織、日向ちゃん、珠希ちゃんが参戦し、桐乃が立ちはだかる。
俺の妹たちがこんなに可愛いわけがない(仮)として復活すると。
担当「ボツで」
伏見「えっ、何この寒い展開」
編集長「マジ引くわー」

まず桐乃が男と付き合うまで付き合わねぇ!って約束したのがおかしくなる。
でもね、俺が思うに男→女の恋は1回きりでいいと思う。
でも女→男の恋は何回でもすればいいと思う。
男はバカだからね。一回でも話しかけられると
「え?何俺に気があるのこの人?」ってなっちゃう。
それは八幡も豪語してるし、俺も実際そうだったから。
だか

ちょっと待てよ・・・?
京介はハーレム築いてたじゃないか・・・!!
「え?何俺に気があるの?」とはならないんじゃないか!?
しかもシスコンだぜ?実の妹のブラコンを知り、
そんなに俺が好きなら俺もお前が好きだ!的なシスコンだぜ?
やべぇ、計算狂った。

もう俺妹続きなくていいです(泣)
俺の心の支えは俺の心の中に存在してます(泣)

あわよくば、復活って方向で・・・おねがいします。
割とマジで。それが、僕の生きる理由。
2013.06.27 Thursday

まさか断裁分離よりもニャル子よりも・・・

 俺妹の記事を書くとは思わなかった・・・。
それぐらい衝撃的だったということだけは前情報として知っていてくれ。

俺妹12話視聴!
俺妹ヒロインズが結集するとは思わなかった・・・。
いやぁ、桐乃はやはりすげぇなぁ・・・。
俺ニヤニヤが止まらなかったよ。嫌いなはずの兄に何頬染めてんだよって話ですよ。
正直じゃねぇなぁって・・・。いや本当に。

黒猫も何厨房に立ってんだよって。しかもゴスロリを除いたら完全に違和感を覚えない。
なるほど・・・黒長髪パッツン内気少女か・・・ゴクリ。
俺の嫁になってほしいなぁ・・・。

麻奈実は幼馴染すぎて、厨房が似合いすぎて、
やべぇ、俺の美人家政婦じゃないですか!?俺の前世の家政婦じゃないですか!?
イケない家政婦じゃないですか!?やべぇ、背徳感パネェ。

沙織とかもう恋愛戦争に参戦しちゃってもはやこれはアレですよ。
もう私が全てやりますわ!って言って後々であたふたするタイプですわ。
お嬢様なんてそんなもんですよ。そこにしびれる憧れる!!!

加奈子はマジでいい嫁さんになりそうだな。
まあ、ロリ体型ってのはちょっと世間一般の目からして
警察もちょっと・・・って声かけてきそうな感じだけど、
それでも努力する妻みたいになりそうだな。
みんなに出せる料理が一品ってことでメシマズ嫁フラグは回避してるしな!

あ や せ
通い妻ktkr。
家事万能で気がきいてて、眉目秀麗、雑誌モデル。
しかも推薦で進学が決まってるという、完璧な女の子。
いやぁ、ちょっと病みがちだけどこんな女の子と結婚できたら俺は・・・。
(昨日の世界が仰天ニュースでなんかDVの再現VTRがあったけど・・・ま、いっか)

それを振るだと!?京介!?
俺は12巻読んでるからある程度覚悟してたさ!!!
でも!それを振るだと!?京介!?
何やってんだ!?お前のモテ期それで来なくなるぞ!?
俺みたいに来なくなるぞ!?
俺は来なくなるというか、来ないんですけどね!!
なるんじゃなくてもうすでになっているというね。

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
クソッタレがああああああああああああああああ!!!
京介は11巻の出来事で全てが上手くいって、
そして全てが上手くいかない人生を送るようになったんだな!!!

大丈夫、あやせは俺の嫁だよ。そこに嘘偽りは無い。
そして、現実は一夫一妻制だが、二次元では多妻制も夢ではない。
俺が結婚してやんよ!

え?お断り?
2013.06.21 Friday

俺妹ヒロインズってスペック高過ぎだよな・・・。

 黒猫とかコミュ力が無いだけで美人で絵も上手くて家事料理申し分ない、
すげぇスペックの持ち主だよな。しかも尽くしてくれるの確定だ。
たぶん、大学生超えたら落ち着いて良妻賢母になるだろう。
なんで現実にいないんだ、クソッ

あやせはいろいろ壁があるけど、その壁を飛び越えたら、
もうエスカレーター式に嫁になるだろう。通い妻とかなかなかできないよ?
擬似通い妻化してたというね。もうこれはヤバいね。
ちょっとヤンデレ化しかかってるけど、尽くしてくれるのは間違いない。
なんで現実にいないんだ、クソッ

麻奈実は主人公の幼馴染というそれ擬似許嫁ポジションじゃね?って立ち位置で
料理うまくていろいろ悟ってて、たまには助言してくれて、
ずっと主人公のことを思いつつも周りの女の子を支えて、
一歩引いて自己犠牲してる、そんな娘。
なんで現実にいないんだ、クソッ

加奈子は最初は毛嫌いしてたオタク文化に染まった上で主人公が好きになって、
料理の勉強して、趣味を怒りながらもある程度許容してくれるという、
ヤンママながらも俺に尽くしてくれる存在だ。
そして陰で努力を怠らない女の子。

なんで現実にいないんだ、クソッ!!!
2013.06.21 Friday

本来昨日の朝に録画したのを観るわけなんだが。

 とりあえずさっき観てみた。
うん。

(*´д`*)ハァ――――ン

何このマーキングのしあい。
加奈子とか最初はオタクすっげぇ毛嫌いしてたのに、
エロゲーを見つけてもそこまでひどい反応しなかった。
これはつまり惚れてるってことだよな。
っていうか加奈子かわいすぎだろ。
加奈子が出てる間俺悶えっぱなしだぜ?
やべぇ、神な娘ktkrって俺ずっとビクンビクンしてた。
だって、天使。加奈子マジ天使。
ロリ体型ふにふにお腹ロリボイスで一途とかポイント高ぇよマジで。
やっべ、夢の中で加奈子とにゃんにゃんできそうっす!!

次にあやせ。
なんだ、ただの通い妻の言い訳っすか。
っていうか、普通嫌いならそこまでしないさ。
包丁とはいえ、物を嫌いな人にあげるなんてそんなことしないさ。
ってことはつまりだな・・・。あやせも主人公に惚れてるな?
いや、語弊があるかもだが、その人が恋愛的に好きだから物をあげるって意味ではないぞ?
ただ、普通は嫌いな相手に何もしないはずさ。
へーそうですかー(棒)でさ、(ryって感じでスルーするんだよ普通は。
やべぇ、夢の中であやせとにゃんにゃんできそうだぜ。

最後に黒猫。
振った相手に顔向けするってそんなことは無いだろ。
普通は振ったら顔を見たくないってのだろ。
それをこんな制服だったの見て見て!ってそりゃ恋焦がれてる相手にしかしないっつうの。
しかもサンドイッチ持参だぜ?もう「友達でいましょ」を超えた感情持ってますわ。
たぶん、もてない俺なら惚れてしまいますわ。
「なんだって」系主人公ですからわからないだけで、俺なら一発ですわ。
うわー、夢の中で黒猫とにゃんにゃんできそうやわー。

っていうか、本当に桐乃も麻奈実もいろいろマーキングしてるわけだ。
おそらく11巻の内容をするまでは今は京介に5人の女性がマーキングしてる。
桐乃、黒猫、あやせ、麻奈実、加奈子。
俺がこの立場だったら困るわー。

いや、本当に。5人が好きだから5人と付き合う!って選択肢は駄目かい?
ちょまノコギリは反そk
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM